ワンピース、ロロノアゾロの師匠でもあり
ゾロのライバルであった亡きくいなの父親”コウシロウ
皆さん、覚えていますか?
今回、このコウシロウさんの伏線について考察してみます!

さて、ワンピース作者の尾田栄一郎氏・・
登場人物の命名方法が実在人物、もしくは架空であっても
なんらかの由来を感じさせる人物から
名前を付けていることが多いです。

ということで・・・

スポンサーリンク


コウシロウという名前はどこから来たのか?

勿論、コウシロウという名前ですので
和名だと考えられます。
和名でコウシロウを感じで記載するとしたら
一番に出てくるのが幸四郎ですね。

皆さん、ご存知ですよね!松たか子さんのお父様

コウシロウは幸四郎?

 

松本幸四郎さんです。
歌舞伎俳優ですので、剣も舞台や映画で扱っていますし

コウシロウ=幸四郎さんと言う事も考えられるでしょうか?
なんだか、しっくりこないですね。
本業が役者さんという所を尾田栄一郎氏、つかまえてくるかな~と。

では、コウシロウでその他に刀や剣を扱っている人物はいるのだろうか?
と調べてみると

コウシロウは光四郎かもしれない?


こちらは田中光四郎さんです。
なんとアフガンのサムライという異名がある
日子流体術と小太刀の宗師であり武術家です。
柔道や空手を幼いころから体得し、小太刀も扱える
何より
アフガンのサムライという異名が、かなり怪しいですね。

だけど、気になるコウシロウの存在!

今後、コウシロウの登場があるかどうかはわかりませんが
ぽろっと伏線で

(これって、ゾロだよね・・道場と革命軍に何か関係ある?)

革命軍が食料を村の道場から分けてもらっているシーン
ストイックに鍛えているゾロに目が行きますが、よく考えると革命軍に食料を渡すって、どういう関係ですかね?


(海軍の五老星、刀を持ったおじいさん・・似てないですか?)

こちらは、海軍の五老人星の一人、和服と刀を抱えている姿が印象的です


(ホラ!この二人・・横顔がなんか似てるんですけど??)

和の国編で絡んできそうな気配もありますし
ロロノアゾロ、コウシロウ・・海軍と革命軍
今後どのように進んでいくのか楽しみですね。

スポンサーリンク