東京グールの白カネキってかっこいい~!
なんてよく聞くけど
白カネキっていったい何?なんて人もいますよね?
そんな方のために簡単におさらいです

白カネキとは・・・

カネキですので
いわずもがな、金木研です。

東京グールの主人公ですね。

スポンサーリンク


 

金木・・カネキが白ってなんぞや?

ってことなんですよね。
金木はヤモリに捕らわれて執拗に拷問受けました(7巻あたり)
この捕らわれて、というのも
アオギリから抜けたいグール達の命を救うために
自らを犠牲にした、心優しい
ある意味”ぬるい”金木の行動なんですが

■ヤモリさん

このヤモリというグールは
食べる、というよりいたぶることに重点を置き
金木はギリギリの死線を繰り返し
究極のストレスの中髪から色素が抜けて白髪になってしまった

■拷問中で狂いかけてる主人公:金木研

このように白髪頭になった金木研の事をみんな白カネキって呼んでいるんですね

(ちなみに実際に強いショックを受けると本当に白髪になることもあるそう・・
ですが、1日で真白になることはないんだそうです。
あれ?最近、白髪増えた?って感じるくらい
また、ストレスで毛細血管の中の血液の流れが悪くなり
髪の毛の中の方まで栄養が回らなくなって髪の中の空気量が増え
そこに光が乱反射し髪の色が
薄く見えてしまうってことはあるらしい・・カネキはこっちタイプか?)

なんだよ!白カネキって言ったって、白髪の金木研じゃん!

と思ったあなた!

そうなんだけど、そうじゃない!
金木研はここで

覚醒するんです!

このヤモリの拷問なくして
金木の白髪頭なくして
東京グールの主人公、金木研の覚醒はなかったんですよ~

これまでの金木は半グールになった自分を
どこか受け入れることが出来ていなかったんです
勿論、心だけではなく
普通の人間の身体のままでグールっていっても無理がある

この、死線をさまようほどの拷問→再生を繰り返すことで
RC細胞という喰種の身体を構成する細胞が
金木の体中に張り巡らされていく・・・(RC細胞は長くなるので割愛!)

で、この白カネキがやたらかっこいいんですね

白カネキのかっこいい画像が見たい!

白カネキになってからの金木研がなんというか
凄みという味が出てかっこいいんです

トーカを助けて抱き上げる白カネキ
女子はキュンキュン?


マスク姿の白カネキは定番の迫力


ちょっと怖いですがスイッチ入った白カネキ
この眼力がたまりません


鍛え上げた身体が素晴らしい
普段の白カネキ


カネキの笑顔はいつも哀しい・・

まだまだ全ての謎が解けていない東京グール
これからの展開が楽しみです!

スポンサーリンク