ワンピースの麦わらの一味、唯一の大人女子といわれているニコロビンの名言・名シーン画像を集めてみました。

ONE PIECE 最新刊 84巻 (ジャンプコミックス)

ニコロビンの名言・名シーン画像①「構わない」

アイスバーグ「その為なら、世界がどうなろうと構わねェってのか?」

ニコロビン「構わない」

このシーンは麦わらの一味がCP9にバスターコールをかけられる
という設定からニコロビンがCP9への服従の変わりに出した条件ですね。

・ニコロビンの生死

それと
・ニコロビンの考古学者として得た”世界を滅ぼす兵器”を復活させる知識を与える道を選ぼうとしたときのアイスバーグとのやり取りの画像ですね

アイスバーグ
「じゃぁ、お前の”願い”ってのは・・」

ロビン
「私を除く”麦わらの一味”6人が、
無事にこの島を出航する事」

アイスバーグ
「その為なら兵器も呼び起こし世界が
どうなろうと構わなねェってのか?」

ロビン「構わない」

ニコロビンの命を、全世界をかけた”麦わらの一味愛”に涙です!

スポンサーリンク


 

ニコロビンの名言・名シーン画像②「ソレが一番怖いの!!!」

なんか、ニコロビンの過去を思うと
涙なしに読めない台詞ですよね。

ニコロビン「いつか重荷に思う!!!!
いつか私を裏切って捨てるに決まってる!!!
それが一番怖いの!!!
・・・・・・だから助けに来て欲しくもなかった!!!」

これって、言い換えると(今までどんなに親身にしてくれ、親しんだ人でも
最後には私のことを重荷に思っていた。そして・・裏切られ、捨てられてきた。だから今、信じてしまった好きになってしまった
あなたたちから同じ仕打ちを受けるのが怖いの!・・・だから、これ以上の期待を、愛情を持たされて突き落とされるのはようなことは辛過ぎる)

ニコロビンの素性を知ると涙の出るシーンでしたね。
ワンピースをすき間時間に楽々スマホやパソコンで読むならココ

 

ニコロビンの名言・名シーン画像③「私には仲間がいるから」

ニコロビン「それに守って貰わなくても結構よ。私には仲間がいるから」

このシーンは
麦わらの一味がバラバラになっている2年間
革命軍の一員とのやりとりです。

ニコロビンの命を守るように指令が出ている
革命軍の一員へのニコロビンの言葉は

ニコロビン「それに守って貰わなくても結構よ。私には仲間がいるから」

なんだか、守ってもらえる心強さというか
麦わらの一味を信頼している言葉ですよね。
①の自分を犠牲にしても”麦わらの一味を守らなければ”
ということろから、ものすごい成長だと思います。

 

ニコロビンの名言・名シーン画像④「守ってくれる強い仲間がいるから」

ニコロビン「構わないわ
・・・・・・私には守ってくれる強い仲間がいるから」

 

麦わらの一味を頼りにするニコロビンの笑顔が
優しくまぶしいですね。

これは、ポーネグリフを解読できるこの世の唯一の存在だということで
ニコロビンのその身を案じたネコマムシのだんなへ答えた台詞です。

その後の麦わらの一味の反応は
お世辞にも頼もしく強い仲間とは見えませんがww

照れ照れなのが可愛い麦わらの一味です。

 

ニコロビンの名言・名シーン画像⑤追加「ルフィはいつでも勝利の“切り札”」

ニコロビン「私達の船長には
・・・命を賭ける 価値がある!!!

ルフィはいつでも
勝利の“切り札”!!!

ドレスローザ編でバルトロメオが命がけで戦った後にニコロビンが言うセリフだが、ルフィのことを心の底から信頼しているのがよく分かる名言ですね。みんながルフィが勝つことを信じて戦っている・・・素晴らしい名言っす。

 

ニコロビンの名言・名シーン画像⑥追加「だから、助けにきてほしくしくもなかった…」

これが永遠に続けば…
どんなに気のいいあなたたちだって・・・!
いつか重荷に思う!!!!
いつか私を裏切って、
捨てるに決まってる!!!
それが一番恐いの!!!

・・・・・・だから、助けに来て欲しくもなかった!!!
いつか落とす命なら・・・!
私は今、ここで「死にたいっっ!!!」

エニエスロビー編でニコロビンが麦わらの一味に言う言葉ですが、ニコロビンの苦しい気持ちがよく分かるつらい名言ですなぁ。

まとめ

ニコロビンの変貌、成長と麦わらの一味愛を感じる
名言・名シーン画像でした。

これからもクールビューティなニコロビンの活躍に期待です!

スポンサーリンク