やたら女好きで軟派に見えるサンジだけど
要所に見えるハードボイルドな一面や
え・・もしかしてあの台詞って・・なんてシーンや画像を集めてみました。

ONE PIECE 最新刊 84巻 (ジャンプコミックス)

サンジのプロフィール

【出身】北の海(ノースブルー)
【身長】180cm
【血縁】ヴィンスモーク家三男
【経歴】海上レストラン「バラティエ」副料理長→麦わら海賊団コック
【血液型】S型RH-
【懸賞金】7700万ベリー
【誕生日】3月2日
【夢】幻の海と呼ばれているオールブルーを見つけること
【特徴】コックの手は料理を作るためにあるという理由から、足技のみを使う、足技で空を歩くことが出来る。武装色の覇気を持つ。いろんな女性にすぐに惚れてしまう女好きで美女を見ると鼻血がでる。

スポンサーリンク


サンジのかっこいい名言・名シーン画像

サンジの名言①・・・たとえ死んでも おれは女は蹴らん・・・!!!!

これはサンジVSカリファでのシーン
悪魔の実である
”アワアワの実”を食べた全身泡立つ”石鹸人間”
カリファとの戦いで放つ、サンジの台詞。

カリファに手も足も出せないサンジがボロボロになって横たわる
そこへ駆けつけるナミ&チョッパー

ナミ『そんな”騎士道”持ってるために
あんたの命まで取られちゃうって言ってんの!!!
こんな目にあってもまだ貫くの!?

死んだらどうすんの!?』

サンジ『別に死にてぇとは思わねぇ…

…ただ女は蹴ったらいかんもんだと

たたき込まれて育った
だから……
…たとえ死んでも おれは女は蹴らん…!!!!』

そういえば・・スリラーバーグのシーンでも
この台詞が出ていましたね

ここでは、女に手を出せないサンジの騎士道精神が
裏目に出てしまっていますが(なんとか切り抜けていますが)
この騎士道精神?が女心を鷲掴みにしてしまう回もあるんです

サンジの名言・名シーン画像②おれは女の涙を疑わねェっ!!!!

ドレスローザ編で当たり前のように美女(ヴァイオレット)と出会うサンジ。
お互いが恋に落ちたかのように見えたのだが
実はヴァイオレットは敵の刺客だった・・・

反撃も出来ずに攻撃を受け続けるサンジ

ヴァイオレット『女に弱いとは聞いていたけど
まさかここまでとは
・・・みっともない・・・』

ヴァイオレット『えりは萎(しな)びてネクタイは曲がり… シャツも血まみれ

身だしなみも最悪だわ』

ガスガスにやられているサンジから出てきた台詞が

『おれは女の涙を疑わねェっ!!!!』

もう痛そうなんですけど、サンジ~誰か助けてあげてくれ!
と思ったところで、この台詞がヴァイオレットの心を動かし
なんと手のひらを返したようにサンジを助けるんですよね~

サンジの名言・名シーン画像③・・・タバコの火ぃ・・・欲しかった・・トコだ・・・!!

これは空島でナミとウソップを襲うエネル!
寸前に二人を逃がし攻撃されたときに出た台詞ですね

ナミを連れて逃げるウソップにナミが

ナミ『待ってウソップなんでアクセルを?!サンジ君が…』

ウソップ『男の覚悟を!!お前は踏みにじる気かァ!!!』

そして、エネルの攻撃を受けたサンジは・・

サンジ『あァ神よ…言い残したことが1つあった…!
いや…その前に悪りィな…タバコの火ィ……!!

欲しかった……トコだ………!!!』

かっこえぇぇ!

ワンピースをスマホやパソコンで読むならココがいいらしい

サンジの名言・名シーン画像④おれは・・・”Mr.プリンス”

これ、Mr.0(クロコダイル)と電伝虫で
会話するシーンで出てきましたよね。
ええ~冗談で出てきたのかとスルーしていた
Mr.プリンス発言なのですが(電伝虫のほっぺグルグルで可愛らしいです)

 

 

サンジ『おれか…

………おれは…

…”Mr.プリンス”』

 

 

 

 

実は最近の話でサンジはヴィンスモーク家の三男で、このヴィンスモーク家は人殺しの一族とも呼ばれていますが、実際には国土は持たないのだけれど王族である、ということがわかったのです。

さすが尾田栄一郎先生、用意周到なサンジの伏線がこの初期のころのこんなとこにあったとはまいりました!

で、実際に王族同士の政略結婚に使われそうになり
そこで今までずっと謎だったサンジの過去が判明するんですね。

 

まとめ

ということで、いや~やっぱりワンピースは奥が深いな。どこの小さな台詞が伏線なのかお遊びなのかホント見逃せないです・・て、いうかこのプリンス発言、いや、振り返って読んだら・・・かなりブルジョワジーな発言多いサンジでした。ワンピースは絵もそうですが小さな台詞一つでも見のがすな!って感じです。

スポンサーリンク