ワンピースのボンちゃんボンクレー)と言えば、アラバスタ編で
Mr.2としてサンジと死闘を繰り広げた敵です。
なんか、ダジャレが多くて面白キャラで終了か?なんて思ってたのだが・・・

ルックスや言葉使いは奇妙奇天烈だが、友情に厚く、非常に義理人情に厚く、アラバスタ編でサンジに敗れたが友情を大事にする麦わらの一味に深く共感し手助けを買って出ることに・・・結果、海軍に捕らわれることとなりました。

 

結構、憎めないキャラとして登場していて麦わらの一味と何故か仲良くなったり・・・

ダジャレを連発して・・・

結構、好きだったんだけど
面白キャラで終了かと・・思ってましたが

インぺルダウン編では
ボンちゃんの力添え無しでは話が前に進まない
大きなストーリーの柱になって再登場!

その自身を犠牲にしてまでも
ルフィーを前に進ませた姿は
涙なしでは読めなかった!!なんて人も多かったはず。

そんなボンちゃんボンクレー)の心震える名言を
画像とともに振り返ってみました!

ONE PIECE 最新刊 84巻 (ジャンプコミックス)

 

ボンクレー(本名:ベンサム)の泣ける名言画像①

『友達だからようっ!!!!
理由なんざ他にゃいらねぇ!!!!』

 

スポンサーリンク


ボンクレー(本名:ベンサム)の泣ける名言画像②

『麦ちゃんっ!!!!』
『助けに来だ!!!!』
『友情の!!!!名のも”どに”!!!!』

 

ボンクレー(本名:ベンサム)の泣ける名言画像③

『あちしが一番確実にやれる!!』
『あちしが開けるわ「正義の門」!!』

ジンベエ『お前さん
その後・・どうするつもりじゃ・・!!』

『それ聞くのヤボじゃナイ?』

『麦ちゃんには・・通信が切れるまで
だまっといてねい
オカマの別れに言葉はいらない

 

ボンクレー(本名:ベンサム)の泣ける名言画像④

 

忘れ形見の

花びら残し

いつか再び

咲かせてみせよう

オカマ道

 

マゼラン署長『残す言葉はあるか!!』

『本望』

 

まとめ

なんだか・・・ボンちゃん、なんてここまでルフィに肩入れしてんだ?
というか、なんか戦った敵が全部とは言わない、多くがルフィに力を貸すような
動きになっている?!鷹の目も言っていたようにそれがルフィの他のものにはない最大の武器なんだけど。

 

またボンちゃんに会える日もそう遠くないような気がするのですが一旦はオカマ道でお別れしましょう!

 

スポンサーリンク