ボーイッシュな感じでツンデレ女子の東京喰種トーキョーグールのヒロイン霧嶋董香の名言・名シーン画像をまとめてみた。

霧嶋董香とは

トーカのプロフィール

名前:霧嶋董香 (きりしまとうか)
性別:女性
登場時は清巳高等学校普通科の二年生で身長156cm体重45kg、20区に所属する喰種である。高校に通いながら喫茶店『あんていく』でアルバイトをしている。マスクはうさぎ型のマスクと長髪のウィッグであることから喰種対策局(CCG)からはラビットと呼ばれている。仲間からは主にトーカと呼ばれている。


東京喰種トーキョーグール:re最新刊10巻発売予約はこちら: ヤングジャンプコミックス

トーカの背景

幼少期は父親の霧嶋新(きりしまあらた)と弟の霧嶋絢都(きりしまあやと)の三人で暮らしていたが、父を喰種捜査官に殺されて以来、喰種捜査官に対し強い憎しみを持つ。

トーカの性格

とにかく口が悪く苗字の頭にクソをつけたりする。金木と出会ったころは金木のことを半喰種の半端者となじっていたが、金木の自分を犠牲にしてまでもみんなを守ろうとする精神ややさしさに少しづつ氷解していく。ただ基本的にはツンデレ女子である。

トーカの赫子

瞬発型の赫子といわれる『羽赫』の持ち主。
西野貴未やニコ曰く『綺麗』とのこと。その瞬発力を生かした素早い動きで敵を制する。弱点は持久力に欠けることで長期戦には不向きである。 羽赫は尾赫に強く、甲赫に弱い特徴を持っています。

スポンサーリンク


トーカの名言・名シーン画像

ということでトーカの名言・名シーン画像いきま~す。

トーカの名言・名シーン画像①

 

確かにアンタは喰種じゃない。でも・・・人間でもない。

どちらにもなりきれないアンタに居場所なんてないんだよ

 

 

 

人間でもなく喰種にもなりたくないパニック状態の半喰種なりたて金木に対してのトーカの言葉ですが、だれも喰種になりたくて生まれてきたわけじゃないのに人間から化け物と呼ばれる喰種の気持ちが表われたシーンですね。喰種だってがんばって生きてるんだよな!

 

トーカの名言・名シーン画像②

 

『喰種』だって・・・

私だって・・・

アンタらみたいに生きたいよ・・・!!

 

 

人間のように誰にも追われることなく人も殺すことなく、普通に自由に生きたいというトーカの叶うことのない悲しい希望が切なくて泣けます(涙)名言だわ。

 

トーカの名言・名シーン画像③

 

 

ここに

てめえのものなんかひとつもねぇんだよ

 

 

 

 

月山習との喰種同士の戦いで金木の肩を少し食べて赫子を漫画で初めて出したトーカの姿です。トーカマジ怒ってますね~!!
東京喰種トーキョーグールをいつでも簡単に読むならココがいい

トーカの名言・名シーン画像おまけ

最後にトーカと金木の素敵な名シーンの画像をどうぞ

 

なんで 

そんなんなっちゃったのよ・・・

 

 

 

このシーンほんと泣けるわ~

 

 

 

 

一人に しないで・・・

 

 

 

 

 

 

しないよ

 

 

 

待ってました!! 金木かっこよすぎ、

トーカ幸せすぎの素晴らしい名シーンです。

 

まとめ

トーカって本当に口が悪いし、性格もきついんだけど、すごく優しかったり、さびしがり屋だったり、たまに暴走して色々面倒だけどほっとけない女の子だよね。そして金木のことをいつも信じて待っている・・・マジ良い子やわ。この先二人の関係がどうなっていくのかワクワクです。

スポンサーリンク