ワンピースのほぼロボといえば船大工のフランキーですけど、最近はロビンの言葉にもあるように人間として接することが出来なくなった感がありますよね。

2年の間にほぼロボ化したフランキーですが、凄まじい武器を内蔵されたクラッシャーマシンとなって帰ってきました。そこで今回はフランキーの造ったマシンの数々を検証したいと思います。

ONE PIECE 最新刊 84巻 (ジャンプコミックス)
 

フランキーの造った数々のかっこいい?マシンたち

フランキー将軍

フランキーの作った鉄の海賊「フランキー将軍」をどう思うか?

魚人島で姿をお披露目したフランキー将軍!

このフランキー将軍はブラキオタンク5号とクロサイFR-U 4号が合体した夢の合体ロボ!

ブラキオタンク5号

クロサイFR-U 4号

このフランキー将軍には男の夢とロマンがぎっしり詰まっているのだが

ナミやロビンには
さっぱり理解できない、らしい(笑)

なぜ、このかっこよさがわからないのか???
『うっわ!スゲーー!!』とならないのか?
女心ということなのだろうが
もしかすると、理解を深めれば
かっこよさというものが、少しはわかるのではないか?

ということで、フランキー将軍の
かっこいい画像、集めてみました!

スポンサーリンク


フランキー将軍のかっこいい画像たち

初登場時のフランキー将軍

まずは、初登場のフランキー将軍

おなかの部分に麦わらの一味である
海賊マークが入っているのがポイント!

素材は、お懐かしいチョッパーとの出会いでもあった
ドラム王国の悪政を強いていた
国王ワポルの悪魔の実の力で発明した
形状記憶合金ワポメタルである

守るも攻めるも無敵なこの
フランキー将軍なのだが
大技、小技もフランキーならではのセンスで備えられている

大技としては
将軍砲:ジェネラルキャノンだ
サニー号のガオン砲がこのフランキー将軍にも備わっている

フランキー将軍のかっこいいプラモデル画像!

とにかく、かっこいいので
超合金ロボ!みたいなんできないかな?
なんて思ってたら、やっぱりバンダイあたりでプラモ作ってたよ!
流石!子供の味方バンダイ様~

フォー!かっこいい~
当たり前だが。ブラキオタンク5号とクロサイFR-U 4号を合体させるんだぜ!

となりにチョッパー司令官もご一緒させたい!

プラモデルって、完成を想像しながら作っていく
あのじれったい感じと、時間があって
出来上がったときの何ともいえない手ごたえ感がイイ!

フランキー将軍のプラモデル購入者レビュー

ちょっと購入者のレビューを見てみよう!

 

カッコイイ
前から欲しくて、買って良かったです。完成品の格好良さに感動です。

子供がフランキー好きで探していたところみつけました!
喜んでくれ満足ですが、部品がとれやすいのが難で☆3つです

 

部品が取れやすい、というところは子供にはちょいと難かもしれないが
大人はあまりマイナスポイントではないかもしれない。
なんといっても、戦いごっこして遊ばないもんな!
え?やるって?

フランキー将軍のフィギュア画像

それなら・・フィギュアはどうだろう?

これだと、あまり外れたりしないと思うのだが・・・

おまけ、フランキー将軍のかっこいい貯金箱だ!

実用的機能があるのはこれ

貯金箱だ!しかも GOLD フランキー 将軍!かっこいい!
後頭部にコインが入る口があるのだが
なんと、肩にもあるではないか?!
部屋に置いたら金運アップしそう
はっ!これならナミも納得しそうな予感がしないか?
なんてどこまでも妄想がww

 

おおぅ~この貯金箱がぐーっと欲しくなってしまった。
しかし、送料別で1,800円となると
貯金箱の中にそれだけの金額が入れる
余裕があるかどうか微妙だな・・
というヘタレ心が出てしまう。

 

もうしばらく、購入するかどうかは悩んでみよう・・
なんて庶民感覚な自分に妄想から醒めました!

スポンサーリンク