さて、麦わらの一味なのですが
今のところ過去というか、親というか生い立ちが
すっきりハッキリしていないのは

ルフィ(母親わからず)
ゾロ(両親不明)
ナミ(両親不明)
チョッパー(のけ者になった?不明)
フランキー(海賊?の親に捨てられた)
ブルック(両親不明)
シンベエ(両親不明)

ですね。

スポンサーリンク


ナミの素性、生い立ちが気になる・・ヴィラの国との関係


ナミなのですが、ストーリーの中で
かなり気になるトコロがあるんですよね

それがこちら~11巻96話
ナミが新聞を読んでいます
「ヴィラでまたクーデターか。」

そして、25巻228話
ナミがノーランドの日記を読んでいます
約400年前の日記には
「海円暦1120年 陽気な町ヴィラを出航。」

さぁ、何故ナミがヴィラというストーリーとは関係のない国の話を
2度も本編に絡ませてきたのか、謎です。

もしかすると、ナミはヴィラという国に関係があるのかもしれません。
「ヴィラでまたクーデターか。」
というセリフは
そのまま戦火を逃れてきたことを暗示しているのかも?

もしかするとナミはヴィラという国の王女?の可能性もある?

ベルメールさんの連れられてきた
ナミとノジコ

実は、ここらへんも
鼻の奥がツンときちゃうところなんですよね。
では、次に行ってみましょう
気になるナミの生い立ち、素性・・実はナミは

スポンサーリンク


ナミは古代兵器のウラヌス?かもしれない

さて、ワンピースの物語の中では
古代兵器も一つの謎そして鍵となっていますよね。

古代兵器で今のところ知りえる状況で
まとめますと

3大古代兵器
・古代兵器プルトン(ノア)
・古代兵器ポセイドン(海王類を操る力を持つしらほし)
・天空の神ウラヌス

古代兵器のプルトンとポセイドンの正体は掴めましたが
天空の神、ウラヌスがまだつかめていません。

天空、となると空島あたりが絡んできそうな気がしていたのですが
海を制して、天空(天候)を制したら
最強ですよね。

ですが、今までウラヌス=ナミ説が出ていても
ありえない、と思っていました。
天候を操れる人たちは、ウェザリアにもいましたし
ビッグ・マムであるシャーロット・リンリンも・・

シャーロット・リンリンの操る
雷雲”ゼウス”
ビッグ・マム海賊団との戦闘で
ゼウスと出会います

そして、ナミのしもべに

なってしまったのです。

いいですか?ゼウスって

 

 ゼウス(古希: ΖΕΥΣ, Ζεύς, Zeus)は、ギリシア神話の主神たる全知全能の存在[1]。全宇宙や天候を支配する天空神で、人類と神々双方の秩序を守護・支配する神々の王である。全宇宙を破壊できるほど強力な雷を武器とし、多神教の中にあっても唯一神的な性格を帯びるほどに絶対的で強大な力を持つ
ウィキより

ゼウスって
全宇宙を破壊できるほど強力な雷を武器とするんです。
ナミってば、それをしもべにしちゃったんですね。

これって天候を操る世界最強な人間じゃないですか?

ナミが古代兵器ウラヌス説もあながち遠くないかもしれません。
今後の展開が楽しみです!

これまでのナミの伏線の考察(当たってるところはあるかな~?)

スポンサーリンク