漫画って読んでると、泣けてくるような
名言にぶち当たる事ってありますよね?
しかも漫画にしてもアニメにしても
画像がもれなくついてくるので

一気にぶわっと泣けたり胸が熱くなったり・・

今回はそんなかっこいい名言、一言を画像つきで
集めてみました!
みんなで、ぐっと熱い涙を共有しよう!

 

ワンピース ベルメールの泣ける名言

いや、もうゴメン
すでに泣きそうなのがきて・・

ワンピース、ナミの育ての親ベルメールさんのチョー泣ける名言がこれだ!

『口先だけでも親になりたい あいつら…私の子でしょ?』

 

ナミとノジコの二人の孤児を育てていた元海軍のベルメール、貧乏ながらも仲睦まじく暮らしていた3人のもとに現れたのはアーロン海賊団。大人1匹10万ベリー子供1匹5万ベリーを村人達から巻き上げる。払えない奴は死をもって支払う。

 

へそくりの10万ベリーを渡し、自分より2人の命を選んだベルメールの命をかけた”愛の名言”にだだ泣きしてしまった人が続出だった!

 

スポンサーリンク


 

宇宙兄弟 ムッタのかっこいい名言

宇宙兄弟の主人公ムッタのかっこいい名言がこれだ!

『グーみたいな奴がいて、チョキみたいな奴もいて、パーみたいな奴もいる。誰が一番強いか答えを知ってる奴はいるか?』

 

ムッタも名言多し!目の前の勝ち負けしか見えなくなった時に
一番大事なものが見えなくなるんだ!そんなムッタの”冷静な名言”に胸がキュン!っとなった人も多いのでは?

 

20世紀少年 オッチョの感動する名言

20世紀少年のオッチョの心に沁みる名言がこれだ!

『絶望に打ち勝つ方法などない……
ただ……、
ただ……歩き出すだけだ……』

 

殺人ウイルスがばらまかれ
命が助かるためにはワクチンの接種のみという
混乱のさなか、オッチョは助け合いながら
進むグループの仲間となる。

 

ある日、仲間内の一人に届けられたワクチン・・
そのワクチンを奪い合い殺し合いが始まる

 

オッチョはかつての師匠の言葉を思い出すとともに
前へと踏み出すのだ

 

人間の浅ましさ、何をやっても頭打ちになる現況
そんな中でも前を向き、小さくても一歩を踏み出す。
頑張れ、なんてとても言えない状況でもいつかどこかに
一筋のともし火がある・・・

 

人ってなんだろう?そんな問いかけが沸き起こる
オッチョの”深い名言”にグッときた大人が数多くいるはずだ。

 

はじめの一歩 鴨川会長の気合の入る熱い名言

はじめの一歩の鴨川会長の熱い人生の名言がこれだ!

『漫然と日々を過ごすな』
『自分に足りないモノ 必要なモノを
常に考えて行動せよ!!』

 

鴨川会長は指導者という立場なだけあって
名言が数多く、どれも素晴らしいので
迷ってしまう。

 

その中でも

『地道な努力こそが最大の近道と知れ!!』
『努力した者が全て報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!』

 

自分の努力が薄っぺらく感じた時に
自分自身に自信を持てなくなった時・・
鴨川会長の”年の功の名言”にぐっと背中を押される時もあったのでは?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
漫画とはいえ、深く熱い名言に
おお~!かっこいいな~なんて男気を感じたり
子供が絡んだ母ごころに涙腺がゆるんだり

 

漫画だって、漫画だって
人生の糧になるんだぞ!なんて名言でした。

 

スポンサーリンク