宇宙兄弟の主人公、ムッタなのですが
髪質がグリグリで、弟と全く似ていない設定ですよね。

なんとなくまことしやかに
モデルは大泉洋なのだ~なんて聞いていたので検証してみました。


宇宙兄弟最新刊30巻 (モーニングコミックス)

宇宙兄弟ムッタのモデルは大泉洋なのか?

あぁ~確かにね!大泉洋とそっくり
なんて勝手にムッタ=大泉洋認定しておりましたが
作者の小山宙哉がムッタのモデルについて言及しているインタビューがあり衝撃の事実が・・・

ムッタのモデルはザ・ストロークスのギタリストだった?

作者の小山宙さんの話によるとムッタのモデルはザ・ストロークスのギタリストだとのことでした。

このザ・ストロークスのギタリスト
お名前はアルバート・ハモンドJr.さんです。

あぁ~これは!
アルバート・ハモンドJr.さんのお顔を
和風にしたら

いや、大泉洋より
よりムッタらしいのはアルバート・ハモンドJr.さんですな。

スポンサーリンク


小栗旬のムッタはどうだった?

ちなみに宇宙兄弟の実写映画でムッタを演じた小栗旬はどうでしょうか?

確かに、小栗旬のムッタも
映画化されて現物を見るまでは想像できなかったけれども
見てみると、案外すんなり受け入れられた、というか
いいじゃん、ムッタの小栗旬!でした。
なんか小栗旬=イケメンと思っていたんだけど
実は、あんまりイケメンの部類には入らないのかもしれないですな

なんといっても、ムッタはイケメン設定じゃないですし
そこに違和感なく入り込めるんですから。

小栗旬と大泉洋は似ているのか?

え?大泉洋とムッタが似てる前提で話すと
ムッタにすんなりはまった小栗旬は
大泉洋と似てる認定されちゃいませんか?

・・・あぁぁ??
いやいや、あんまりここは突きすぎると
小栗旬ファンからも
大泉洋ファンからも
ゴラァア!って言われそうですなww

次回の映画化でムッタを演じるのは誰?

さて一度、実写化されており
すでにアニメ化もされている宇宙兄弟なのですが
映画化されたのは2012年ですからね
これから、まだまだ続編が出るのでは?
なんて期待しているところです。

今後、となると小栗旬も年齢が難しいだろうし
年齢のみでいうと大泉洋は問題外。
となると、誰がムッタを演じることになるだろう?

なんて今から夢想しております。

ムッタはヒビトの兄でるために
少し身長が高くないといけない気がするので
170cm以下は考えられません

イケメンすぎず、演技力のある若手
でありながら集客力のあるといえば

auの鬼ちゃんで有名な
菅田将暉はいかがでしょうか?
イケメン過ぎるかな・・

まとめ

どちらにしても、宇宙兄弟はまだまだ続いているので
今後の展開がどのようになるか楽しみですね!

スポンサーリンク